アニメを日々に、『つっこみ』 しちゃいます。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
裏切り者は誰だ?

gan18-01.jpg


さて、凄く面白くなってきた00であるが、ソレスタルビーイングのなかに裏切り者がいるとのことなので予想してみよう。
考えられるのはいろいろだろうけど、マイスターってことはないでしょう。
ティエリアも怪しいが、どうも忠実な人としか思えない。
ただ、ヴェーダと特別な関係ではあると思いますが。

フェルトは代々ということでないでしょう。スメラギさんってのはないだろうし、
二人の男はあんまり、出てないし多分ないでしょう。

ということで、可能性を大胆予想!!
【根拠もなにもありませんがw】

1、ヴェーダ説
これはあるよね。ヴェーダ自身がマイスターを利用してるということ。
つまり、紛争根絶が嘘ってことで、これが一番濃厚だと考えます。

2、イアン(おっさん)説
スローネの機体を作れる人って考えると、おっさんって線もあるかな?
個人的に好きなので、この展開はないと考えたいですが、機体のことを考えると・・・

3、シエラ説

ハッキングはこの人しかできないのじゃないのかな?ハッキングは朝飯前のフェルト。
普段は明るいが・・・ってのはあると思うよ。


にしても、アムロリボンズという人間がどうも怪しいですね。

あと、ラグナね。


こういうのはどうだろうか?

ヴェーダがラグナが作ったとすると。

刹那たちが紛争根絶する

世界がSBを敵にする

スローネ登場

スローネが世界にテロをする

SBがそれを倒す

SBは正義のヒーロー


結果的には、SBの行動が良いとされるになる。
ギアス的な考え方かもしれませんが、世界に認められるにはこういうのもありかも。


まだまだ、前半に伏線がはってあると思うので見直す価値はありそうですね。

さて、来週も気になるところです。


そういえば、今週はグラハムと刹那がめっちゃかっこよかったですね。


gan18-02.jpg


そういえば、今月のニュータイプにエクシアの追加装備が書いてありました。
ヴァーチェ(大型砲口)、キュリオス(飛行)の特徴を取り入れるみたいです。

gan18-03.jpg


HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/02/25)
不明

商品詳細を見る
Newtype (ニュータイプ) 2008年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nimeblog.blog10.fc2.com/tb.php/9-b2a3c007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
2008/02/14(木) 03:46:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 戦争の悲劇が生むものは、怒り?憎しみ?迷い?悲しみ?それとも・・・。 そんな機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」の感想です。
2008/02/13(水) 22:01:58 | ゲームの戯言+α
